CONTENTS MENU

CLINIC INFORMATION

045-590-5233 9:00~19:00 休診日:水・日・祝日

監修医院:松井クリニック(駐車場あり)
〒224-0034 横浜市都筑区勝田町324-3
横浜ブルーライン仲町台駅から徒歩15分 
勝田折返所行きバス「勝田団地」バス停下車後徒歩で3分

  • facebook
  • instagram
  • line
  • Salon M’s 松井クリニック2階
  • 家族みんなのホームドクター横浜市都筑区の松井クリニック
  • インターネット受付はこちら

MATSUI CLINIC FOR MEN

60歳男性の平均余命を調べてみた

60歳男性の平均余命を調べてみた

60歳男性の平均余命を調べてみた

昨晩診療後に診察室に貼ってある年齢早見表なるものを眺めていたら、急に自分の平均余命が気になって60歳男性の平均余命を調べてみた。

ちなみに平均余命とは今の年齢からあと何年生きられるかと言うことでありますが、60歳男性の平均余命はあと24年位らしいです。

もっとも私自身はもうすでに我が人生に悔いはありませんし、15年いや20年後にも自分史上最高の自分でいられれば別ですが、そうでなければそんなに生きたくもありません。

もちろん私は常に今日と言う日が人生最後の日だと思って、何事に対しても常に全力で生きているつもりでありますが、いったい何歳位まで生きるんだろうなぁ…。

まあこれからも常に現在の自分が自分史上最高の自分で輝き続けられるように、今日もさらに気合いを入れてがむしゃらに学びがむしゃらに鍛えがむしゃらに働き続けよう!